ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドキドキサンクス☆地産地消のお昼ご飯

雨がしとしとと降り、
すっかり日本列島が梅雨に染まってしまいました。

雨が似合う花、と言えば
もちろん 紫陽花 ですね♪

では!

雨が似合う人、と言えば?!

( 答えは記事の一番終わりにありますぞぉー! )




本日は恵みの雨にちなんで、

滋賀県のあちこちで育まれ、
収穫されたお野菜をた~っぷり使った
優しくてヘルシーなお昼ごはんをご紹介したいと思います。




小高い丘のキャンパスにあるウッディなカフェテリア★

dokidokithanks☆紀伊国屋カレー


カフェテリア結 紀伊國屋



T E L   077-573-5539
住 所   大津市仰木の里東4-3-1
時 間   11:00~18:00 
定休日   日曜日・祝日




成安造形大学のキャンパス内にあるカフェテリアです。

比叡山のふもと、自然豊かな丘の上に佇む大学内に
生徒たちが「セルフビルド」したという木造のカフェテリアは
さながら自然と一体となった美術館のよう!

先生方や生徒さんたちの憩いの場なのはもちろん、
一般の方のご利用もOK~♪


ランチメニューは、
地元で採れた新鮮な無農薬野菜がたっぷりなのにリーズナブル!

どれもご紹介したかったのですが、
今回、撮らせて頂いたお写真は

結特製カレーセット ¥580


心も体も元気になれそうな カフェテリア結 紀伊國屋さん。




琵琶湖を一望しながら
ゆったりスローフードを楽しんでみては如何でしょうか?








さあ、皆さん。
冒頭のクイズ、ちゃんと考えてくれましたか?

Q. 雨が似合う人、と言えば?

A. わたくし編集長でございま~す!(うふ)


えええ? ふざけんな、って?
でも、編集部でも雨と言えば、わたくし編集長とみんなが噂しておりましてね、ええ。

え?なぜって?
深くは理由を問いただしたことはないんですけど、昔から言うじゃありませんか。雨も滴(したた)るいい男って・・・ねぇ?

・・・・なに? 納得がいかないって??







本当は 雨男 の疑惑があるだけです・・・(泣)





by 編集長ハゲ
関連記事

| 取材のエピソード | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/73-cb78d997

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

