ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドキドキサンクス お鍋特集~★

春と言えば・・・・





別れと出会いの季節。




HAGE.jpg
ちょっと決まったかなーって思ったんで、登場してみました。



まあ、個人的には花粉症の季節ですが、
やっぱり大人の事情としましては、
異動や転勤、入社や退職、何かと節目を迎える・・・・


工エエェェ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






さっさと 鍋料理を紹介しろだとぉー!!!






はいはい、わかりました。

送別会でも歓迎会でも、花見でも盛り上る鍋料理!
どどんと紹介していきまっせ~(´・ω・`)ノ


まずは・・・






ど す こ ー い ! ?




ドキドキサンクス☆ちゃんこ大岳

草津にオープンした 本格ちゃんこ鍋のお店 

「 ちゃんこ大岳 」

住所 : 草津市北山田町735-5
時間 : 17:00~22:30
定休 : 月曜日


こちらのお店では、半円の土俵を見ることができます。
ちゃんこに土俵にと、本格的なのには理由があります。

実は、ちゃんこ大岳のご主人は 元 "関取" !!

17歳で角界入りして、
十両にまで上り詰めた元関脇。

元お相撲さんのご主人が作る本格ちゃんこ鍋を
半円の土俵を眺めながら食べれば、
あなたも気分は力士の仲間入り~! ドスコイ!






お次は・・・・




こ け っ こ ー ? ? !



ドキドキサンクス★びわこ食堂

特製味噌が沁みる 湖国の代表的な鍋料理

「 びわこ食堂 」

住所 : 長浜市井口1378
時間 : 11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休 : 月曜日


長浜市の国道8号線沿いにある びわこ食堂。
上の画像は、名物の「 とりやさい鍋 」!!

山盛りのやさいに思わずこぼれないかと心配になりますが、
火が通るとともに、山が鍋の中におさまっていき、
20種類以上の食材から練り上げるという秘伝の味噌と馴染んでいきます。

コク深く滋味にあふれたお味に、
鍋を囲む仲間との会話も弾んじゃいます♪






さあ、花冷えの今夜あたり、
旅立つあの人と、出会ったあの人と

みんなで鍋を囲んでみては如何?



by 編集長ハゲ
関連記事

| 取材のエピソード | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/71-557400d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

