ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

B級グルメ★ドキドキサンクス

ドキドキサンクス最新号の取材で
B級グルメのお店を訪ねてきましたぁ~♪


守山にある びわ湖の恵み本舗 では、

B級グルメ「びわ湖ドッグ」を取材しました。
ホットドッグのソーセージの代わりにワカサギが入っている感じ。

店内には、他にも鮒鮨の生キャラメルがっ!

B級グルメ、鮒鮨生キャラメル
食べてみるとチーズの味で美味しかったです((美´~`味))



雄琴温泉にある 里湯昔話 雄山荘 では、
B級グルメ「ビワバスのフランクフルト」を取材。

旅館の裏には300坪の自家菜園が!

B級グルメ、雄山荘
櫻島大根など野菜や果物で100種類以上。
新鮮な食材で料理長自慢の料理が味わえます。


こちらの料理長さんによる、人気の柚子とうがらし。
雄山荘の柚子とうがらし




近江ちゃんぽんで知られる ちゃんぽん亭総本家 では、

B級グルメ、黒たこやき
B級グルメの「黒たこやき」を取材。

「元祖 黒たこやき ~黒船壱号~」
湖北方面の平和堂さんで移動販売しています。



道の駅「近江母の郷」で、長浜侍ラーメンの取材。

注目の「フルフルらーめん」
フルフルらーめん

なんとこれ!近江真綿をPRするために開発されたそうで、
ラーメンにシルクパウダーが入っているんですってー!!



今回も 年齢を忘れて 育ち盛り(?)の私の胃袋が大満足のB級グルメ取材。
このあとも精力的に、東近江市五個荘の晴れやかファームで、
農業家の毛利さんを取材させて頂いたのですが・・・・

この建造物は!?




珍百景!?


帰りに見つけた珍百景でしたヽ( ´ー`)ノ 


by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!
関連記事

| 取材のエピソード | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/50-24adcd9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

