ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第57回 びわ湖開き

3月10日に行われた 第57回びわ湖開き★

昨年は前日が東日本大震災となり、開催が見送られましたので
今年のびわ湖開きは、2年ぶりとなります♪

しかしながら今年は・・・

(´;ω;`)ブワッ

湖上から黄金の鍵の投下を観ることができませんでした。


同時に報道関係者が集まり、
大津観光協会より観光情報のプレゼンテーションがありました。


こちらは琵琶湖ホテルが会場で、最初はなんと!

びわ湖開き★かるた

競技かるたの実演!

確か1月に近江神宮の競技を
TVニュースで見たことがあったのですが、
実際間近で見ると全然違いますね!

かなり迫力ありましたよ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


実演が終わり、
会場を出ると ゆるキャラ がお出迎え♪


ゆるキャラ☆おおつ光ルくん
おおつ光ルくん 54回びわ湖開きで詠んだ歌でご紹介。


ゆるキャラ☆ちま吉
ちま吉 大津祭の「厄除け粽」の精霊らしい。可愛くておなかが減りm





びわ湖開き
びわ湖開き
その後、観光事業者との情報交換と交流会がありました。



お昼にはレセプションで、
大津の食材を使ったビュッフェスタイルのランチをいただきました。

びわ湖開き☆びわ湖ホテル
さすがホテルのメニュー。おいしそ~!!

しかし我々、取材陣は分別ある大人です。
いくら美味しそうなご馳走が目の前に現れようとも、
こんな上品なビュ、ビュッフェですから、

やはりここは紳士的に・・・






紳士的にガッツリ!?
びわ湖開き☆びわ湖ホテル
ガッツリいきましたね!
いやぁ~、盛らしていただきました!はんぱね~!!


紳士的に「おかわり」よろしいですか?( ̄ーΑ ̄) フキフキッ


by 編集長ハゲ
  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!
関連記事
スポンサーサイト

| 取材のエピソード | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/49-a0e9ba90

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

