ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天保山大観覧車☆ドキドキサンクス vol.55

お待たせしましたっ!

海遊館で幻想的な海中散歩を堪能したら、
お次は、大観覧車 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

世界最大級の高さを誇る、この「 大観覧車 」は、
なんと、地上から112、5メートル!!!!

これぞ!世界最大級の眺望!!

大観覧車

・・・とか言いながら、
なんと!ぬいぐるみと一緒に回れるゴンドラもあります♪

くまのプーさん でかっ!


そして、何をおいても乗ってみたいのは・・・








シースルーのゴンドラ☆
足元までが透明で、下が丸見え (/┏∇┓´\)キャー♪

大観覧車☆シースルー

周囲ぐるっとはもちろん、
ベンチも底も、全部シースルー。

これは恐怖感満点です。おしりムズムズ・・・



実はこの日は、強風のため、運転見合わせ。
撮影用に、特別に動かしてもらいました♪

といっても、3分の1くらいが限界でした・・・。




お次は、天保山マーケットプレイス内にある
なにわ食いしんぼ横丁


入り口付近

岩おこし☆太陽の塔

大阪名物「岩おこし」で作った太陽の塔が鎮座!


岩おこしも 、芸術も 「爆発だぁー!」



なにわ食いしんぼ横丁
三輪トラック。記念撮影もできる!

なにわ食いしんぼ横丁
縁結びの神様、猫福神。

カップルで「好きやねん!」と叫んでみてね!
ハートマークがあらわれると・・・!?



ここ なにわ食いしんぼ横丁 は、
昭和40年前後の大阪の下町を再現した空間。

「ALWAYS 三丁目の夕日」の10年後、
もう少し生活が豊かになりつつあった日本。

「大阪万博が始まりまっせ♪」という
大阪が 元気に光り輝いていた時代 !


この懐かしい“なにわの街並み”の中で、
“なにわグルメ”を楽しめるなんておつなもんですな~!


今度は子供連れてまた行きますわ~!


by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!
関連記事

| 取材のエピソード | 12:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/47-5a95f16a

TRACKBACK

まとめteみた【ドキブロ!!】

お待たせしましたっ!海遊館で幻想的な海中散歩を堪能したら、お次は、なにわ食いしんぼ横丁。入り口付近大阪名物「岩おこし」で作った太陽の塔が鎮座!岩おこしも 、芸術も 「爆

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/18 09:57 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

