ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さざなみ街道★ドライブデート

季節の変わり目ということもございまして、
ワタクシ編集長、なんだかお疲れ気味なのであります。

疲れてまいりますと思わず

ε-(;ーωーA ハァ…

なんて、ため息をついてしまいまして、

「編集長、恋煩いっすかー?」

と言われて、どきっとする今日この頃であります。 つるりん♪





こんなときにお薦めなのは、ドライブ。

ドライブデートです♪

日本一の琵琶湖を眺めながらのドライブで、
ロマンチックに、ということで


さざなみ街道★




琵琶湖大橋


今回のコースは、さざなみ街道の中でも
琵琶湖大橋(守山)から矢橋帰帆前(草津)です!



マリーナ


マリーナと地中海料理のお店の看板が見えますね。
湖畔を眺めながらの語らいなど、
ロマンティック、そしてワンダフォーでございます。


腹ごしらえも終わり、
ちょっと落ち着いたところで・・・





どうです、この幻想的な琵琶湖の風景は!!



琵琶湖


綺麗だね、でもキミのほうがもっと綺麗だよ。



このあたりは休憩できるパーキングや
アウトドアが楽しめるエリアがいっぱいなので、
ゆっくり愛を育めます♪



外来魚リリース禁止


水面下では、ブラックバスが増殖中とか?
「ギルやブラックバスなどは、非常においしい魚です。
持ち帰って食べましょう。」という看板もあります。

ふむふむ。外来種に限っては
キャッチ&リリースはいけないことなのですね。


ワタクシも釣った魚は・・・ぐひひ


危ない。我を忘れるところでした。




風力発電。

風力発電


普段ぐるぐる回っているところを見た記憶がないのですが、
未曾有の自然災害を受けて、
改めて、自然エネルギーが再評価されている今日。

風車も空気を読んでるようで、
特に風は感じない天候にも関わらず、張り切って回っておりました。



とまあ、環境や自然にも興味があるかのように
ポイントを稼ぎまして・・・


出発してから30分。
そろそろゴールの帰帆北橋が見えてまいりました。

残念ですが、こういうデートは
もうちょっと・・・と思う頃合いで終わるのが鉄則なのです!
そうすると、次の約束がしやすくなるじゃああ~りませんか♪



ところで、編集長
クロサワ「一体誰とデートしてるんスか?」



Σ( ´゚д゚`)ブヒョ !!


えっと、今日はドキサン編集会議がありまして・・・

帰りにちょっと寄り道してみようかなーと思って・・・
ひとりで寄り道も寂しいから・・・


えっとー そのー あのー えとー








本日は、ワタクシ、編集長ハゲの

妄想ドライブデートに

お付き合い頂きまして、
誠にありがとうございましたっっ


こんなドライブデートで宜しければ、
編集長ハゲ、いつでもお誘いお待ちしております。

なんせ会議の度、助手席は空席のまま・・・ヒュー 彡(-L-彡)



by 編集長ハゲ


  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!
関連記事

| スタッフの日常 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/15-3e2c132d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

