fc2ブログ

ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

DokidokiThanksVOL92 6月号の巻頭特集!

冒険心とグルメ心を満たす♪
栗東の眩しすぎる夏!!



こんぜの里のスポットをアクトガールズの百瀬あやなちゃんと兼村真実ちゃんが3箇所巡りました。

まずは昨年オープンした自然共生型のアウトドアパーク、フォレストアドベンチャー・栗東で、怖い怖い40種類の

アクティビティに挑戦だ~

⑫DSC_0401


見て下さい~


この高さ~~ヤバすぎる~~


コースの締めはZIPライン的なアクティビティが・・・・・


この高さからの・・

⑬DSC_0410



イェーイ!!!!



下のスタッフの方の小さいことといったら。


⑪DSC_0305


そうです、やっぱり高所恐怖症の方はかなりヤバヤバです!!


この施設の最大の絶叫アクティビティがこれ!!

その名をデュアルサンダースイングだ~!!


⑫DSC_0401


この時真実ちゃんがあまりの怖さで泣いちゃいました

⑨DSC_0450


あやなちゃんは何とかネットにキャッチしたぞ~~

あ~めっちゃ怖かった~


最後は、記念にハイポーズ!!


⑭DSC_0459



は~お腹が空いたので、フォレストアドベンチャー・栗東をあとにし、

道の駅こんぜの里栗東へ。


⑧DSC_0520


遅めのお昼ですが、道の駅名物しし丼をいただきました

⑦DSC_0489


もう一つの名物、栗東いちじくソフトクリームも食べました


⑥



ソフトクリームは、濃厚なバニラにイチジクの爽やかなフレーバーがベリーマッチ!!


最後に訪れたのは、今嵐ファンの聖地として全国からファンがやってくる大野神社。

菅原道真公を主祭神として学業成就を願う学生たちに親しまれ、また、栗東トレーニングセンターの
氏神様として、調教師や騎手といった関係者も多い。


③DSC_0625


吊るされている絵馬は、嵐のチケット当選祈願の絵馬がいっぱい!!


①DSC_0618



大野神社境内にあるお土産&カフェスペース、大野Cafeアプリで

ちょっと一服。


⑮DSC_0700

看板メニューのバウムクーヘンは、ずっしりと食べごたえがあり、食感はしっとり。

写真奥の大野バウム重/3200円

手前の3つは、競馬場をイメージした馬勝ったバウム/2000円。


⑯DSC_0686


イートインメニューの温バウム350円をいただきました。

絶品でしたよ!!






関連記事
スポンサーサイト



| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/139-cb794640

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>