ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

醒井養鱒場 5月号特集

いよいよ4月20日
ドキドキサンクス最新号が発行されます!\(^o^)/


そう!今日は・・・発行直前スペシャル★



今回の特集は、醒井養鱒場 さん。

ニジマス・ビワマスなど、
マス類の養殖、調査や研究をされているところです。

簡潔に言いますと・・・


お魚さんと戯れてきました( ^ω^)よっ



朝10時半に入場

モデルさんに ビワマス釣り体験 をしてもらいました!

モデルさんも、おっかなびっくり。
この大きさのニジマスと触れ合う機会は、
そうそうないもんなぁー、さすがに怖かったようで・・・

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




滋賀県に巨大ニジマス現る!!




実はこれ、撮影にえらい手こずったんですよ!
あまりに大きくて、
ポーズが決まる前に何度も糸が切れちゃって、
撮り終わる頃には、我々もニジマス君もグッタリ('A`)



醒井養鱒場

ウヨウヨと所狭しと泳いでおりましたので
ほとんど入れ食い状態です(∩´∀`)∩


養鱒センターきたがわ さんにて


虹鱒定食

虹鱒定食(2,625円)

見てください!このボリューム!!
取材スタッフも大満足でした( ´ー`)フゥ



食事の後のティータイム・・・


もりおかみやげ店 で取材をさせていただく際、
お店の方のご好意により ←感激
鍾乳水で作ったコーヒーとお抹茶をご馳走に♪

鍾乳水コーヒー

鍾乳水・・・?どれどれ?
お♪ たしかに名水で沸かすとオイスィ~~



この取材のコト、ちょこっと載ってたので、晒しちゃお。
 → 醒井養鱒場さんのブログ




養鱒場の取材も終わり、
帰りに 居醒の清水 に立ち寄りました。

居醒の清水

ここは大昔、
ヤマトタケルノミコトが戦いの傷を癒したと伝えられる泉。

・・・神様の傷を癒した水!?


もしや、この泉の水でハゲが・・・



3時半、これにて取材終了!
みなさ~ん、おつかれさんでしたぁー!!












さてと。


取材、終わったんだよな、うん。













もしや、この泉の水でハゲが・・・ ←忘れられない








神様の傷も癒したという奇跡の泉なら、
ワタクシの頭にも・・・


もしや・・・








(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


















この泉の水でハゲが治る・・・・ピチャピチャ



















信じるものは救われたいよね(´・ω・`)



ふと気づいたら、
ワタクシ、奇跡を期待して、

橋を渡っておりました。





・・・・え?効果?

信じる者は、 きっと 救われる!?



※居醒の清水は、日本武尊の傷を治したと伝承が残るだけであり、
ハゲに効能があると、どこにも明記されておりませんので、あしからず。




ドキドキサンクス50号!
ついに明日、4月20日に発行となります♪

是非是非、ドキドキサンクス見てくださいね!!


by 編集長ハゲ


  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!


関連記事

| 取材のエピソード | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dokidokithanks.blog.fc2.com/tb.php/12-6b297268

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

