ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

滋賀県で立ち飲み★ドキドキサンクス Vol.65

木枯らしに身を竦め、
秋の夜長というには急に寒くなって
なんだか人肌恋しいこの季節・・・。


「なぁ、今夜ちょっと一杯 行かないか?」


「ああ、いいね! で、どこに行く?」

「・・・・」

「考えずに誘ったのかよ!!」




 (´・ω・`)





そんなときにぴったりなのが

ドキドキサンクス vol.65

偶然にも! 最新号が10月20日発行されました!!


そして偶然にも!!
今回のグルメ特集のテーマは 立ち飲み!!


いやぁ~、すごい偶然ですねぇ。

滋賀県内では、大都市の商業圏とは違って、
なかなか立って呑むという風潮が弱いんですよね。

それでも仕事帰りにちょっと一杯♪なんていう
「 呑んべ~さん達 」のために

偶然にも!!
ドキドキサンクスが数少ない呑み処を厳選!!!







★ドキドキサンクス①

草津駅そばにある Lty932 の地下、
ばんから横丁のこんな雰囲気良いですよね~★

ふら~っと誘われるようで、ついつい寄りたくなります。




ばんから横丁
★ドキドキサンクス②

ばんから横丁で見つけたお店は、
その名にふさわしい「 ちょっと壱杯 」さん。

缶詰から、おふくろの味までシンプル!
おつな酒の肴で、チビチビほろ酔い♪





浜大津駅からすぐの「 立呑みダイニングくらや 」さん。

★ドキドキサンクス③

立ち飲みとは思えないほど、こだわりメニューが豊富。
近江牛のホルモン焼きは、口の中で溶けました!!!





JR大津駅そばで見つけた「 林家 」さん。

★ドキドキサンクス④

修行を積んだイケメンオーナーが作る絶品イタリアン。
立ち飲みながら女子にウケルのも納得!





JR彦根駅すぐのところに、「 彦根バルやぶや食堂 」さん。

★ドキドキサンクス⑤

今、旬の本格スペインバル!!
フードメニューやワインなどのドリンク類も充実。

近くにあれば寄りたいな~・・・




ドキドキサンクス片手に
ちょいと一杯、いつもと違う夜を過ごしてみるのは如何でしょうか?



by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| 取材のエピソード | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

