ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドキドキサンクス★ キャニオンスイミング

ドキブロ編集部より皆さまへ、

残暑お見舞い申し上げます。



暑い暑い暑い夏休み真っ盛り★

「猛暑日」とか「ゲリラ豪雨」とか
聞きなれない言葉がいつのまにやら定着し、
日本も熱帯化しちゃうのだろうか、などど
うっすら心配になる今日この頃・・・・


・・・うっすら?


HAGE.jpg



誰ですか?!

私の 顔面 の上のほうに視線をやったのは・・・?





さて、今日は、暑い暑い夏休みにぴったりの
滋賀あそび をご紹介したいと思います。


6月某日、東近江にある
POWERZONE・リバーベース滋賀にて
キャニオンスイミングを体験取材してきました。



夏だぁー!海だぁー!山田ぁー?





P5DSC_0007

スタート地点でのショット!

実はここまで来るのに
準備や険しい山を歩いて結構かかりました。


いよいよ出発でーす!




出発したと思ったら・・・

高さ4Mからのダイブ!!  ひゅ~ん★

42-8.jpg

やはりこのツアーの醍醐味は
なんといっても、天然の飛び込み台です!


実際に上からみたらこんな感じです。

42-7.jpg

ええ。これ、結構勇気いります(汗



これぞ、美しき仲間の姿っ!

42-6.jpg

このシンクロ遊びは、
メンバーとの一体感を感じます。

流れに任せて絶景も拝めるぜ~。




42-9.jpg

折り返し地点でのコーヒータイムのひとこま。
実はこのときメンバーの一人が濡れた岩ですべり打撲・・・

疲れもあってか
皆さんちょっとテンションダウン。



仕切りなおして下りのスタート!

P6サブDSC_0159


ご指導くださっている方は、ガイドのカワちゃん。
カワちゃんのサポートは、
とっても頼りになるので女の子も安心して楽しめる♪



P6DSC_0221

下りのハイライト、滝の中に突入だ~!

「みんなで行けば怖くないぞ!!」

誰かが言ったとか言わなかったとか・・・。



P6サブ-UEE8滝中Th8tEXNQvUqOxCEwS-5uGwW6ncuAA8sBd1vNjgU

滝の中からはこんな感じ。
もうこのころには身も顔の化粧もグダグダです。

そんなことも気にならない程、
大自然の中で、のびのび楽しませて頂きました!!


でもたっぷり楽しんで疲れた後は・・・





ご馳走が待ってるぜ!

料理メインDSC_0284

食事付プランで絶品イワナ三昧を堪能!!!



取材にお邪魔したのは

東近江にある
POWERZONE・リバーベース滋賀の

★キャニオンスイミング★


こんな夏の思い出、
ドキドキサンクス片手に、皆さんも如何でしょうか?


by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| 取材のエピソード | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

