ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

激辛特集★ドキドキサンクスvol.63

ドキドキサンクス vol.63  ~6月20日発行~

最新号のドキドキサンクス、
グルメ特集は・・・・



 激  辛 !!



・・・ということで
辛いもの好きにはたまらない一品を集めてきました★




まずは近江八幡にある
カレー専門店トプカぺスカ さん。

ドキドキサンクス☆カレー専門店トプカぺスカ

こちらはトプカペスカのママさんが
「 辛さ5はおやめなさい 」と
ストップをかけるほどのしろものですっ!

 ΣΣ食べれるかな~!?




長浜にあるベーカリー
ポコアポコ さんの激辛カレーパン。

ドキドキサンクス☆激辛カレーパン

これが見かけによらず辛くて
お土産で1つ頂いたものを車中で食べ、
我がライター君が静かに涙しておりました。




彦根の 中国料理 招禄 さんのメニューは、
本場の四川料理が味わえるんです!

ドキドキサンクス☆中国料理招禄

どうです、皆さん!
この唐辛子をふんだんに使った若鶏の炒め物。

鶏肉のジューシーさとニンニクの香ばしさが相まって
この辛味が絶妙ぉ~~~!!





続いて・・・


栗東にあるハバネロ&ジョロキア専門店、
ハバネロ館 では、ハバネロを使った調味料が人気。

ドキドキサンクス☆赤岩塩

この 純国産ハバネロ入り赤岩塩 で
酢豚を作ってみましたが、
辛味と旨味がぐっと加わって絶品でございました。




最後に大津にある 台湾料理 味鮮 さん。

ドキドキサンクス☆台湾料理味鮮

名古屋で有名な味仙とは違い、
辛さは抑え目ながら味は格別。

ただ辛さは調節できるので、
より辛さを求めて冒険するもよしです!!




ドキドキサンクス最新号には

「ファイヤーグルメで夏バテをブッ飛ばせ!」
と題しまして、
ここに紹介しきれなかったお店もまだまだ掲載されています♪


ドキドキサンクスは滋賀県のフリーペーパーです。
見かけたら、是非是非、チェックしてくださいね~!!



by 編集長ハゲ


 (。-ノд-)コッチョリ < グルメ特集は 22ページからやで!

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!


| 取材のエピソード | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

