ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

取材の帰り道 ~名神高速リフレッシュ工事~

彦根から大阪へ帰る途中、
リフレッシュ工事による 大渋滞 に遭遇しました。


分かってはいたのですが・・・

リフレッシュ工事1

突如現る カラーコーン の長き列 (´・ω・`)



先頭にはペースカーがっ!!
リフレッシュ工事2

安全優先、つまり、確実に渋滞するということですね。


リフレッシュ工事3

こんな表示が随所に・・・イライラは募ります。


リフレッシュ工事4

こういう作業現場はごく一部なのに何故・・・


リフレッシュ工事5

安全は大事です。・・・・わかります。
工事も必要でしょう。・・・・・わかります。


リフレッシュ工事6

でも彦根から栗東まで2時間近くかかって高い通行料。

はっきり言って、湖岸道路の方が早いし、
はっきり言って、高速に乗る意味ないんですけど・・・



じゃあ、何故乗った?!



ブログのネタが無くてだな・・・
なんかないかなーといつもと違う道を、だな・・・

((((((~ ´∀`)~コソコソ…




リフレッシュ工事7

NEXCO西日本さん。ユーザーに協力をお願いしたり、
迷惑をかける事になったら、世の常識でいくと割引料金でしょう?

料金徴収(ETC)のシステムはできても
割引のシステムを検討する気はないみたいですね(笑)


結局この日は、東大阪まで2時間半かかりました。

いや~、しかし助手の家が東大阪で助かりました。

一人で直帰の場合、
名神をこのまま豊中までいったら、まだまだ工事があるので
もっとひどいことになってなっていたかも!!

おそろしや~


by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| 取材のエピソード | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>