ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

池田牧場☆ドキドキサンクス

ドキドキサンクスの取材で、
東近江市にある 池田牧場 に行ってきました。

池田牧場は、周りを山々に囲まれて・・・



最高のロケーション・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




モウ、ほんま ええとこやでぇー」
池田牧場1
・・・と言ってるかどうかは分かりませんが(笑)


こちら実は、生後2~3週間程の仔牛なんです♪

画像だと大きく見えてしまいますが、
よく見るとほんのり幼い表情しているのが分かりますね。



生後2~3週間ですから、
まだ夜は、このベッドで寝ていまs・・・      ※嘘です!
池田牧場2
赤ちゃん用ベッドですが、仔牛は寝ません!!



これ以外にも、池田牧場は

牛グッズがいっぱい(σ゚д゚)σ!!

池田牧場3池田牧場4

牛を愛する気持ちがあちこちに表れているようです。
特にここは、牛のオブジェが所狭しと並べられています。


お掃除グッズや、果てはゴミ箱まで・・・♪

池田牧場5池田牧場6

みなさんも、探してみてねー☆



ミニブタ!?
池田牧場7
柵の中にはヤギやイノブタが!!

もとは、近くの畑をうろうろしていた野良ヤギやミニブタくん。
でも、もうすくすく育って「ミニ」とは言いにくいっす!


発見!?
池田牧場8

移動中に発見した野生のおサルさん。


それにしても、野良ヤギでしょー、
迷い込んだミニブタでしょー、

そして取材班が、偶然見かけた野生のおサルさん。

ここ池田牧場が、どれだけ自然豊かな立地にあるか
この動物たちが物語っていますよね。



愛郷の森という公園のアスレチック。
池田牧場9
この遊具、なんか電話ボックスみたいです。
どうやら、この乗り物に乗ってすべり・・・

すべるのは得意です!(*゚∀゚)=3ハァハァ





程よく遊んだあとは・・・


ミルクたっぷりの贅沢ジェラート☆

その日の朝に絞った牛乳の甘みが
ぎゅっとつまったジェラートは全33種。

看板メニューの「ミルク」や定番のバニラ!
チョコチップはもちろん、香ばしい甘みの「黒豆きなこ」
焼いたアーモンドとキャラメルをねりこんだ「プラリネ」
芳醇なコクの「ラムレーズン」などもオススメ!

お持ち帰りや全国発送もOK!


豊富なフレーバーに惑わされ、ワタクシ・・・

「これ全部くださいっ!!」






・・・・って思わず言いそうになりました。

池田牧場10
池田牧場のドリンクメニューをパシャリ。

この日は、搾りたて牛乳でカフェタイム♪♪♪


でもいつか、家族みんなで
ジェラート全種類を目指してみたいものですな!


by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| 取材のエピソード | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

