ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2011-03- | ARCHIVE-SELECT | 2011-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大阪駅☆再開発進行中

大阪駅1

この春大阪駅が大きく変わります!
西日本最大のターミナル大阪駅を見てきました!


大阪駅2

南側からみるとこんな感じです!
あのスベリ台のようなドームがインパクトあります。

大阪駅3

北エリアの開発プロジェクトはかなり進んでいます。
建設ラッシュ☆


大阪駅5

上から見るとこんな感じ
大阪駅6

JR大阪駅のノースゲートビル
2階にあがるとこんな広場が。
ココは待ち合わせ場所のメッカになりそうですネ♪

大阪駅7

この広場の右側がJR西日本三越、伊勢丹(ノースタワービル)
阪神、阪急、大丸に三越伊勢丹が加わり、デパートの激戦地に。

大阪駅8

左側がLUCUAっていうファッションビル
5月4日のオープンに向けて会員募集してました♪

大阪9
 
さらにエスカレーターで上へあがるとJRの改札口

大阪駅10

この階から上を見るとあのドームがモロ見え!
なんと東西長さ180m 南北100mも!
下はJRのホームになっています。

大阪駅11

工事中で入れなかったけど、
この上にはさらに憩いのスペースらしき広場がありそう!?

大阪駅12

詳しくはこの地図を見てくだs・・・って小さすぎてわからんか^^;


今までごちゃごちゃしてわかりにくかった大阪駅も
南北の移動がスムーズになり、あちこちに広場ができ、
スッキリして分かりやすくなりました。

ヨドバシカメラや大阪シティステーションシネマにも直結!


滋賀県からだと草津から50分、
話のネタに大阪駅でショッピングなんて如何でしょうか?!


by クロサワ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| スタッフの日常 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

