ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなのアクト★ロケ同行 in高島市 その2

引き続き・・・

びわ湖放送「みんなのアクト」ロケ★


前回は、放送前日の更新でしたが、
滋賀県お住まいのみなさん、
みんなのアクト」放送、見て頂けましたか?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ドキブロ!!更新しておきながら、
大溝城跡ってどのへんが、お江三姉妹ゆかりの地なのかと
内心こっそりと疑問に思っておりましたが、

大溝城とは?

次女のお初が京極家に嫁入りしたときに
過ごしたであろうと伝えられるお城だったんですね!

・・・・ロケに同行しておきながら、
ワタクシ放送を見て、初めて知りましたヾ(・ε・。)ォィォィ



そんなことより!予告通り・・・

ピンクサキエの写真アリ Σd(゚∀゚d) オウイエ!





萩乃露」の醸造元、福井弥平商店 さんにて

福井弥平商店

「オ~イ!誰や~~仕事中に酒飲んでんの~!!」

創業260年という老舗の造り酒屋さん。
滋賀県産のお米にこだわって造られた純米酒

「萩乃露」 は、お殿様に名前を戴いたとか!?


今回は、 三姉妹ものがたり をお味見♪ 酒盛り

三姉妹ものがたり

大河ドラマの三姉妹にちなんで、
萩乃露が、純米酒、檸檬酒、梅酒の3種類!


「サキエちゃん一丁あがりかぁ~!?」

ピンクサキエ

ピンクのサキエちゃんは、神戸オリエンタルホテルや
ワタベウェディング等、ブライダルショーでも活躍する
モデルさんで、「ロンドンハーツ」にも出演したことも。

今日は酔っ払いで、暴走気味ですが・・・


可愛いから、なんでも許しちゃいます><





レッドやのぱん、高島カリーで
カレーが待ちきれずに腹筋はじめちゃいました。

やのぱん腹筋

ポッチャリして見えるのに、実はカッチカチの筋肉質!



・・・・・!?


ちょっとイエローみつくに!
カレーが待ちきれないからって、脱ぎ出しt・・・

一体、何してるんすか!!!?

イエローみつくに 脱ぎ出した!?

アクトのパーカーの下は、全員つなぎを着ているのですが、
イエローみつくに、つなぎのファスナー破壊したまま着用。

パーカーで隠れてるからと放っておいたら、
上がらないファスナーがどんどん下に下がってきた!?


このままじゃ、アクトパーカー着てても


「あっかん!
パンツのファスナーが開いてるみたいやんけ!」



ファスナー騒動



2人で奮闘しているところで、カレー登場★

高島カリー

ワタクシはチキンカレーをいただきました♪
「くぅ~~!!めっちゃ美味かったぁー!」



・・・奮闘しているところで、カレー登場?




ファスナー直ってNEEEEEE!!


イエローみつくにさんのつなぎ、
どうぞ厳しくチェックしないようにお願いします。





次回も引き続き、びれっじ高島を満喫予定☆

レッドやのぱんが、体を張って・・・


気になる続きは、次回のお楽しみ♪


by 編集長ハゲ


  人気ブログランキングへ ←応援よろしくおねがいします★

| 取材のエピソード | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

