ドキブロ!!

滋賀情報フリーペーパー「ドキドキサンクス」編集部スタッフによるブログ。取材中のエピソードや裏ネタ等、大阪人でありながら滋賀のあんなこと、こんなこと、熱い思いを語らせてもらいます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑中お見舞い申し上げます★

良い子のみんなは、夏休み楽しんでますかー♪

社会人の皆さまは お盆休み目前、
もうひと頑張りと言ったところでしょうか?


頑張ってる貴方にも、
とっくにバテちゃってる貴方にも、



暑中お見舞い申し上げますぅぅぅぅぅううう!





7月某日 滋賀のラーメン特集の取材中、
久しぶりに尾張名古屋のコメダ珈琲に寄ろうと盛り上りまして・・・

あ、いわゆるサボタージュではありませんよ?

なんといっても、酷暑と節電の夏☆

これは誰が何と言おうとも!






熱中対策なのであります(`・ω・´)キリッ






無事、言い訳を済ませたところで・・・


ジャーン★

dokidoki★コメダ

やっぱりこの暑さに対抗するには、

巨大な抹茶のかき氷・・・ですよねぇ~!!

これはラーメンの試食を担当したスタッフの注文でしたが、
あまりのビッグサイズに、注文した本人もびっくりしていました。



僕は、お腹がすいていたので、カツサンドをいただきました。

dokidoki★コメダ

写真ではわかりにくいですが、下敷きくらいの大きさありました!!

その上食後に珈琲を注文したら
モーニングセットで、トーストとゆで卵がついてきます。

そんなに食えませんよ~!! ← 食べたけどね


しかしこの暑さには、ほとほと参ります。

夏バテ防止にはやっぱり・・・・



こってりラーメンでいきまっしょい!!



Q.滋賀県のこってりラーメンってどこ?

A.滋賀県のフリーペーパー「ドキドキサンクス」
  最新号のラーメン特集をみたら分かるよ♪ 


8月20日まで、もう少しお待ちを~~~!!




by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!


| スタッフの日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶらり堅田駅★湖西線

今日は、ドキドキサンクスの編集会議

ちょっと時間が中途半端だったこともあって、
この日は珍しく、早めに滋賀入りです。

実はワタクシ・・・


堅田駅
堅田駅に到着。



実はワタクシ、 隠れ電車オタク (/∀\*))★

たまに来る、あの車両・・・
そう!オレンジと緑の、あの車両を見たいっ!!


お目にかかれるまで、しばし周辺を散策。



堅田駅のロータリーには『碧い湖」と題する2群の像があります。

1つは7人の子供たちの群像で、
碧い湖1

もう1つは乙女。
碧い湖2

どうやらこれらの像は、この辺りの区画整理の際に建立されたもので、
琵琶湖の美しい自然とその姿が永遠に変わらないように、と願う人々の心を表現しているそうです。



昔ながらの「オレンジと緑の電車」
しばらく待っていたのですが、タイミングが悪かった模様。

久々に走っているところを見たかったなぁー。



未練たらたら、後ろ髪引かれつつ、
堅田駅に立ち寄った もうひとつの目的 へ。












見たかったのはコレ!!

びわ湖タワー



そ~!! あの びわ湖タワーの大観覧車 です★


間近で見たかったんです。
この大観覧車の名前は、忘れもしないイーゴス108



完成当時は、世界一の高さだったとか・・・!?

びわ湖タワー★イーゴス108

スゴーイの逆に、高さ108Mで イーゴス108。




若かりし頃・・・
そうフサフサだったあの時に乗った観覧車・・・

くぅー!なつかしぃー!!





びわ湖タワー

びわ湖タワーは「8月31日で全館へ閉店いたしました」という貼り紙。



びわ湖タワー★貼り紙

これ、いつの8月31日??
てか、ヾ(・ε・。)ォィォィ これホンモノの紙じゃないか(笑)


あとで調べてみると、
びわ湖タワーが閉園したのは、2001年の8月31日。


今や、この辺りには
ヤマダ電機さんやイズミヤさんなど、開発が進んでます。

びわ湖タワー周辺
巨大蟹も、イーゴス(観覧車)を覗いてました。



風薫る5月。
ほんのり懐かしい風が吹いていました。

時の流れを感じますねぇ~。


・・・・ん?


そういえばワタクシ、編集会議があるんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| スタッフの日常 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなのアクト★とあるスナックで

お初天神近くの、とあるスナック。



とあるスナックのコーヒー入りバーボン




とあるスナックの絶品フランスパン











みんなのアクトの出演者、スタッフで・・・



みんなのアクトのみんなで飲み会!





とあるスナックで・・・みんなのアクト!




とあるスナックで、
過去の「みんなのアクト!」の映像を観覧しながら


大 爆 笑 ! (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! 







おーっと!



みんなのアクト 中西さん絶好調!


中西さん絶好調★








途中参加でのみつくにさん


みんなのアクト 普段は真面目なみつくにさん


普段はまじめですw









暗闇の中でのサキエちゃんとまいまい♪

みんなのアクト サキエちゃん



ん~~、きゃわゆいお!

みんなのアクト まいまい


そんなこんなで楽しい打ち上げでした。

皆さんお疲れ様でした!




そう言えば、今日はなんだかスッキリ酔ったような?


・・・コーヒー入りバーボンのおかげかな♪



by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| スタッフの日常 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

草津のイオンモールに出没中~♪

ドキドキサンクス、次号の編集会議で草津入り。

久しぶりに草津のイオンモールで
ランチしてきましたぁ~♪☆(ゝω・)vキャピ


イオンモール



今日の気分は・・・っと!

コメダ珈琲


名古屋の人なら誰もが知っている

コメダ珈琲 でランチです。

店内は昼前にもかかわらず満席!
名古屋の食文化が、滋賀にも受け入れられてまする。




頼んだのは・・・

この豆が好き! ←


超巨大カツサンドとステンレスカップのアイスコーヒー。
名古屋らしくコーヒーには、おまけのナッツが!


嬉しいボリューム!


横から見るとこの厚さ!
750円とちょっと高めだけど腹いっぱいですわw




つづいてコメダ名物シロノワール
ふんわりパンケーキの上にドカンと鎮座したバニラソフト

シロノワール



えぇ歳ぶっこいてどんだけ食うねん・・w




パンケーキにソフトクリームを染み込ますと!

たまりませんな


これがウマイ くぅ~><


いやぁ満足 満足 ごちそーさまでしたっ





イオンを離れ湖岸を南下。

琵琶湖

相変わらず大津プリンスはデカイなぁ・・・。



こういう景色は何度見ても、
やはり心が洗われる想いがいたしm










ロイヤルオークホテルに綾小路きみまろの看板が!! 

きみまろのディナーショー





彼の漫談は、中高年を皮肉った毒舌なものばかり。
どうして、中高年に受けているのか?

\ ドッ! /  \ アハハハハ!! /






「・・・近頃はどこにシャンプーをつけていいものか。
どこまで顔を洗ったらいいのか。頭が痒いのか、顔が痒いのか。
シャンプーの泡が立たなくなり、 下の方で一旦泡をつくってから・・・」






。゚( ゚>∇<゚)σ゚。ギャハハハ


さすが、きみまろ!めっちゃおもろいわあ!!

















きみまろの名言

「自分のことだと思っていないから、笑えるんです」



( ゚д゚)ハッ!







ディナーショーの2万5千円か・・・
けっこうなお値段ですな・・・ゴクリ


・・・ホナそろそろ会議に行ってきます。

by 編集長ハゲ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| スタッフの日常 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豆乳ソフトクリーム

こんにちは。うっふぷりんクロサワです!

ドキサン編集部で唯一の一般人、 ←
美味しいものが大好きなクロサワです。 



ある日の休日のこと・・・


暖かな陽射しに、爽やかな風
まさに春爛漫といった天候に誘われて、

二上山ふるさと公園 におでかけ♪




通称、ふたかみパーク
ふたかみパーク①



自然に囲まれて、昼食を食べたいと
後部座席にはしっかり、お弁当を積んでのおでかけです!


ピクニック~♪ ピクニック~♪
お腹もいい感じで大合唱です。


・・・・が!


駐車場には車、車、車・・・orz

休日の正午過ぎ、
みんな考えることは同じなのでしょうか?

小さな公園だから穴場だと思っていましたが、
意外と人気があるんですね。



入り口に  お豆腐のお店 発見!!


これは何をおいても食べなくては・・・


えー、こほん。

まずは買ってきたお弁当をヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



「いっただっきまぁぁああっっす♪」

ふたかみパーク②


小さな公園だと思っていましたが、
さすが駐車場に列ができる人気です。

園内は自然豊かで、きちんと整備されており
水車小屋や架け橋、池には鯉・・・となかなかの充実度。




お豆腐デザート、お豆腐デザート・・・

ふたかみパーク③  ふたかみパーク④

お豆腐デザート、お豆腐デザート・・・

ふたかみパーク⑤

お豆腐デザート、お豆腐デザート・・・





園内をぐるりと散策して、
ご紹介も軽く済んだところで・・・!



食後のデザート キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



さきほど、園内の入り口で見つけたお豆腐のお店に直行!

ふたかみパーク⑥



ずっと頭から離れなかった
「豆乳ソフトクリーム、今すぐくださいっっ」


豆乳ソフトクリーム

豆乳ソフトクリーム 250円



パク・・・・

おお!大豆キタ、口の中に大豆の風味が広がる。
黒砂糖入りらしく、ほんのり甘い。

「美味!美味だね~!!」
にっこり妻に笑いかけると、
妻もにっこり微笑みながら・・・


「それに・・・豆乳だから、ヘルシーよね」




心なしか視線は、俺のお腹あたり!? (((;゚Д゚)))




by クロサワ


  人気ブログランキングへ にほんブログ村  滋賀県情報へ

 ランキング参加中~♪ 応援よろしくおねがいします!

| スタッフの日常 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

